東武ストアnews|西川口店8/21改装オープン/駅前24時間店舗の特性いかす
(株)東武ストア(東京都板橋区、木村吉延社長)は8月21日(木)、埼玉県川口市の「東武ストア西川口店」の1階食料品売場をリニューアルオープンする。
西川口店はJR京浜東北線川口駅前にあって、24時間営業の特性をいかし、夕方から夜間にかけて高い売上げを上げる高効率店舗。日中の顧客をさらに取り込むためにリニューアルでは、顧客が快適に買い物ができるよう、惣菜売場を始めとしたレイアウトの見直しや設備の入れ替えを行う。
また、駅に近い立地と24時間営業の特性を活かした品揃えをさらに充実させるとともに、レジ設備もフルセルフレジを新たに9台設置するなど、サービスの向上を図る。
店内のレイアウトを見直し、生鮮食品(青果、鮮魚、精肉)の売場をスムーズに買い回りできるよう、精肉売場を鮮魚売場の並びに配置する。青果売場では新鮮な野菜と旬の果物を、鮮魚売場では自慢の品揃えで価値ある商品を提供する。精肉売場でも肉の素材を豊富に揃えて提供する。
惣菜売場は、売場奥からレジ方面に移設して、弁当・惣菜コーナーを拡大し、商品数は約1.4倍に増加する。自慢のDELIでは、具材たっぷりの惣菜系から甘さを楽しめるスイーツ系まで、多彩なバリエーションのコッペパンを取り揃える。また種類豊富な「揚げ物・天ぷら・焼き鳥」では、欲しい商品を欲しい数だけ買えるバラ販売を開始する。
そのほか、顧客の要望に応えるため「韓国キムチコーナー」や「世界のアイスコーナー」、「カフェスタンドコーナー」なども新設する。レジゾーンにはフルセルフレジを9台増設し、時間を短縮できる環境を整備する。
■東武ストア西川口店
所在地/埼玉県川口市並木2-22-1
オープン/2025年8月21日(木)
営業時間/24時間営業